ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前に習い事をする幼児教育について自分ち基準で考えた

for-mom.hatenablog.com この記事とこの記事に添付された関連記事を拝見して。我が家はどうだったか考えてみました。 我が家は児童手当の範囲内でなら習い事はよしとしようという考えで3歳半からお教室にいくつか通っています。 やめた習い事 幼児英語教室 …

好きなタオルをたくさんに大人買い🎶Seriaシャーリングタオル

Seriaで購入している「シャーリングハンドタオル&フェイスタオル」 可愛いワンポイントの刺繍とパステルカラー、ソフトタッチと薄手で形が崩れにくい素材が大変お気に入りです。 このタオル何がいいってとてもかさばらないのです。洗っても洗っても痛みが目立…

「保育園あるある」やっとは入れても地獄グレーゾーンと厳しい掟(前編乳児期)

保育園とはワーママのためにあるようでワーママを追い詰める地獄 言い過ぎ(-_-;)ですかね。 でもこれくらい私の気持ちは衝撃だったので、保育園に頑張って入って0歳クラス5-6万の月謝を払い。保育園と仕事と家事と時間に追い詰められた過去をブログに大切…

あんなに入りたかった保育園今は早く抜け出したい保育園

保育園て働くママのよりどころですよね。 わたしも何としてでも入れようと働こうと頑張って生きてきました。 もう少しで卒園。今は早く早く終わることを願うばかりです。 保育園は親子に寄り添い支えてくれる場所ではありません。ただ単に時間内に保育をして…

ベビーと一緒にネイルサロンへ!(ネイルモデルに挑戦(^^♪)

ラメネイル無料でやってもらいました~(^^♪ 6か月の赤ちゃんも一緒にいきましたよ。最初は座って楽しそうにしていたけど、後半はぐずぐずモゾモゾ始まりました。 抱っこしながらちょっと態勢もおかしなことになりましたが無事2時間で終了(^^♪ オフもしてもら…

楽チン時短アイテムにひさびさヒット!感動♬

ルックプラスサイト引用 look.lion.co.jp このアイテムは本当に神です!ひさびさに感動する商品に出会えました(★_★)キラ~~~~ン スプレーして流すだけ! まさに神業! こすり洗いしないだけで中腰もなし。シャワーだけで掃除が完結するなんて!もっと…

犬と暮らす(赤ちゃんと犬の生活について)

犬を飼っているおうちでは、妊娠した時に犬がいても大丈夫なのかなぁ?と考えることがあると思います。「へいきへいき」という気持ちが一番大事たったなと今は思います。考えるとよくないことを想像しちゃうからです。 うちは上の子妊娠の時、出生直後悩みま…

赤ちゃんと体操してきましたよ。みんなすくすく。

病院で体操をしてきました。6-10か月クラス(^^♪ でびゅ~ですね。 かわいい。もうトコトコしたりずりずりしたり、お座りしている。たった1か月の違いでハイハイがとても上手。しかし体重は7キロだって。今日うちのチビ体重計にのったら、8.9キロでし…

今日は6か月(186日目)育児日記

今日は6か月の赤ちゃんと、ベビーサークルに出かける日です。 気が付けば3か月くらいから育児記録をつけなくなって、あわただしい毎日をすごしています。 生後1か月から仕事にも出てしまい(-_-;)ちょっとかわいそうだったかなと今思えば。バイトさんのドタキ…

今日はBCGの予防接種を受けてきました。(6か月)

BCGを受けたということもあり、育児日記はじめます。よろしくお願いいたします。 育児はやることがたくさんです。 私の苦労を共有できれば、小さな情報源として発信出来たらと思います。 子育て2人目なのでちょっと手慣れたスボラ母ですが、日々邁進がんばり…