ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

赤ちゃんと体操してきましたよ。みんなすくすく。

病院で体操をしてきました。6-10か月クラス(^^♪

でびゅ~ですね。

 

かわいい。もうトコトコしたりずりずりしたり、お座りしている。たった1か月の違いでハイハイがとても上手。しかし体重は7キロだって。今日うちのチビ体重計にのったら、8.9キロでしたよ💦

 

大きさと発育は比例しないものですね😢

 

でもいいのです。重くて腰が痛いけど。。。我が子もとても元気。頭の頭血腫だいぶ目立たなくなってきたけど、帽子とかかぶせるとぽっこりしています。頭血腫って名前がなんか痛々しい。早くわからなくなるといいのですが。

 

そして、鵞口瘡とやら。せっかく消えたのにまた今日出てる(-_-;)繰り返し起こるのかな。クラミジアが原因っていってたけど。クラミジアってなんかとっても嫌なイメージ。また口内軟膏復活します。

 

鼻ずるずるも。さぼってました。鼻くそが気になるので今日こそ復活します!!!

 

体操は抱っこで動いたりするんだけど抱っこやおなかに乗せるのが楽しいらしくおろして横にするとものすごくぐずる。一緒にできるタームはいいけど、寝かせるタームは絶対抱っこになっちゃって(-_-;)

女の子より甘えんぼってのが納得です。

 

さてと。今日はハンバーグにします(^^♪お疲れさまでした。