ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

もう本当に嫌になっちゃったので、ひとりで吐き出しブログを書かせていただきます。

育児につかれました。

あまり見られてないのでほっと思いのたけを。

 

どうか明日の誕生日はいい日でありますように。

 

久々に胸が苦しい。

 

目元まで涙が出てきてる感覚。

 

メンタルやられるともうダムの決壊のようです。

 

こどものことがたまらなく憎く思ってしまう。

本当は世界で一番大好きなはずなのに。

 

なんで毎日9時に寝てくれないの。

なんでわかったって言ってテレビみてるの。

なんでやってるっていってやってないの。

なんでこそこそ隠れて散らかしてるの。

ご飯を食べるのに2時間もかかるの。

頑張って作ったおかずほとんど食べないの。

テレビばっかり見てお風呂に入らないの。

もう10時だよ。

おもちゃ散らかしてほかのことやらないで。

毎日毎日同じこと言ってる。

テレビ見てるから牛乳こぼすよ。

ちがうことやってるから手に持ったむぎちゃこぼれるよ。

お風呂の水ずっと出してなにしているの。

 

毎日毎日だよ。3日連続夜切れてるよ。

そして寝ない日が10日もつづいて。

もうどうしたらいいかわからない。

何を言えば考えてくれるのかな。

何を伝えれば思い出してくれるのだろう。

 

お願いだから一緒にいないでほしいと思ってしまった。

こんな毎日じゃ優しくしてあげられない。

こんなできそこないの母でごめん。