ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

旦那と喧嘩 ぷち家出をしようと思った経緯と結果

最近とにかく旦那と意思疎通ができない さすがにいなくなれば反省するかなと思ったのがきっかけです。 キレても怒鳴っても無視しても暖簾に腕押し なんの効果もありませんでした あれもこれもやって欲しい中から厳選してお願いしている家の事やりません 大事…

【赤ちゃん健康診断】ベビーと10か月検診にいく!

先日10か月検診を受けてきました! 先日10か月検診を受けてきました! 10か月検診うけかた 10か月検診持ち物 10か月検診場所 10か月検診の流れ 10か月検診まとめ 10か月検診うけかた 地域によって違うと思いますが、私の地域は公民館で集団検診です。 もちろ…

こどもを怒りすぎた週末はさてどうずるか?メインブログのメンテに力を入れてしまい、サブブログが放置プレイ(;^_^A

こんばんわ。 サブブログだったので、ついつい放置してしまいます。 ブログは中身の鮮度と濃度だ!なんてことをいろんな言葉で表現されているブログをいったりきたり、研究しておりました。モヤモヤのままなんですけど。 さて、こちらでは、ブログやら仕事や…

いかりをぶつけるブログ(笑)家族との価値観の相違

おはようございます。 ちょっとTwitterにはきだしましたが、疲れました(笑) 昔から兄弟とはそりが合いません。 母にもあんたたちは仲が悪いといわれるくらい。 嫌いではないけど、いちいち癇に障ります。 なんでだろうわからないけど、触らぬ神に祟りなしと…