ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

いかりをぶつけるブログ(笑)家族との価値観の相違

おはようございます。

ちょっとTwitterにはきだしましたが、疲れました(笑)

昔から兄弟とはそりが合いません。

母にもあんたたちは仲が悪いといわれるくらい。

 

嫌いではないけど、いちいち癇に障ります。

なんでだろうわからないけど、触らぬ神に祟りなしと思います。

人を非難したり攻めるのはよくないので、よく考えて書きます。

 

苦手みたい。

もしかしたら前世でも相性が悪い立場だったのかもしれません。

多分嫌いです。

妬み嫉みとかもあると思います。

 

なんか金持ちになってから見下されてるみたい。

嫌味に感じます。

 

基本人の生活や家族に口出しすることは嫌いです。

だけどあえてそこに触れてくるような発言をしますね。

あ~やだ。気分悪い。

 

学歴で選別される社会にいるんだそうです。

 

高収入=学歴

 

では、うちは一般家庭で特に金持ちでもないから教育が不十分なんでしょうか。

ちょっと腹立ちますけど、お金がないことに触れられているのだろうか。

 

くやしいです。

 

だけど、こどもにはかっこよく成長してほしいな。

できる限りやりたいことはやらせて、きちんとそれなりの教育をして世界にはばたいてほしい。

 

20年後みてろよ。そうおもいました。おわり。