ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう本当に嫌になっちゃったので、ひとりで吐き出しブログを書かせていただきます。

育児につかれました。 あまり見られてないのでほっと思いのたけを。 どうか明日の誕生日はいい日でありますように。 久々に胸が苦しい。 目元まで涙が出てきてる感覚。 メンタルやられるともうダムの決壊のようです。 こどものことがたまらなく憎く思ってし…

赤ちゃん本舗やトイザらスで売ってるベビーパンが秀逸!手抜き離乳食!

ベビーパン!毎日持たせてます! にんじんスティックは嫌いみたいで、捨てるけど ベビーパンはにぎにぎ話すと激ギレします。 大好きなんだなぁ。 1袋100円とか、198円とかだから経済的 こないだ赤ちゃん本舗で見つけて3種類買ったけど、すぐなくなっちゃうよ…

子育てに行き詰ったり疲れてぐったりした時は。。。休みましょう。合間息抜き。

最近自分によく言う言葉です。 『休もう、疲れて当たり前』 毎日同じです。 ●給食おばさん ●洗濯おばさん ●お掃除おばさん ●保育おばさん シワも増えます。 白髪も増えます。 お腹周りの贅肉も増えます。 家政婦ババアは老けていくばかり。 やることはエンド…

自己流簡単離乳食!ズボラだから言える離乳食手抜き法(笑)

離乳食たいへんだよね~ みんなよくこう言う話してますけど、私そんなに大変ではないです。 お腹減って泣き出してから作るのが大変だから、作るのやめてパンとかにしちゃう( ̄▽ ̄;)ことはあるけど。 基本お粥です。 野菜は全部水煮 毎日これだけ。 みじん切…

離乳食 8か月 食事量にムラがある あまり食べてくれない バランスの偏り など個人的な悩み検討

こんにちわ。 日曜日のごごは鬱です。明日の朝からまた送迎やらなんやら幼児やら習い事やらちょっと考えるだけで鬱です。そして毎日同じ育児の生活がまっています。ワンオペ慣れたはずだけど、少しかんげるとなんでなんでという気分そんな毎日。寒いですから…

離乳食教室に参加して 忘備録 離乳食の量 たべるたべない!? 7ヶ月

7ヶ月で離乳食教室に参加しました(*ˊ˘ˋ*)♪ 5ヶ月に予約したのは風邪で参加出来なかったので (((o(*゚▽゚*)o)))わくわく しかし、食べてる途中グズグズして、大泣きしてねちゃった。 すごい食べるから沢山食べてる所見たかったんだけど。。。 7ヶ月はまだまだ噛…

ダイソーDAISOで買った冬にオススメとろみ美容液

DAISOで美容液100で買いました。今まで化粧水2回ほど買いましたが、これは初めてリピートしても良いとおもいました。 乳液苦手で化粧水メインで使うわたしですが、トロッとしっとりします。乳液いらず! 少しアルコール成分ですっと蒸発する感覚があるので敏…

習い事は必要なの?たくさん習い事をするママたち(子供の幼児教育についてかんがえる)

幼児教育の重要性なんとなくわかります。 「3歳から始める」 「5歳までにやる」 ある意味キーワードですね。どうなるかはよくわかりませんが、根本的な能力の開発になるような気はします。 しかし、お金がかかります。時間と送迎の労力もかかります。 働きな…

結構追い詰められた年末のお財布事情(マイホーム計画と貯金額の戦い)ついでに幼児喘息!?

おはようございます。 愚痴です。 マイホーム計画進行中のマメです。 しかし、また大きな壁にぶち当たりました。先月末頭金を支払ったとおもってほっと解放感に満ち溢れショッピングで久しぶりの発散をした矢先。 「頭金がたりない!!!」 と主人にいわれ。…