ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

離乳食教室に参加して 忘備録 離乳食の量 たべるたべない!? 7ヶ月

f:id:mylifemywork:20181214144856j:image

 

7ヶ月で離乳食教室に参加しました(*ˊ˘ˋ*)♪

 

5ヶ月に予約したのは風邪で参加出来なかったので

(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく

しかし、食べてる途中グズグズして、大泣きしてねちゃった。

 

すごい食べるから沢山食べてる所見たかったんだけど。。。

 

7ヶ月はまだまだ噛んだり舌で丸めたりできないんだって。ぐうのみできる硬さだよね。

 

少し硬すぎたかなぁと反省

 

沢山食べていいみたいです。食べるだけ上げていいって。ミルクや母乳が減るから。

 

それでいいんだってさ。

 

悩むこと無かったなぁ。好きなだけ食べていいんだぞ~当たり前か!成長してるんだもんね。

 

足がつくところで踏ん張れると噛めるそうです。

 

それから、手に持たせるようなスティック人参とかいいみたい。

 

今日はブロッコリー持たせてみました。

 

ベビーパン🍞1番人気でした(笑)

 

ブロッコリーはふにゃふにゃめに茹でたよ。

 

シチュー作ったんだけど、ルー入れる前の野菜潰してたべました。

 

いろんな野菜を食べて色んな肉魚たべたほうがいいってさ。魚は白身は全種類。白身食べたら赤身もOK👌🏻

 

ご飯とおかずは別々がいいらしい。

 

めんどくさいから混ぜてたけどお粥と野菜

混ぜないと食べれなくなっちゃうかもと言われました。

 

主食と副食

 

おかずと、一汁、お粥のセットで

 

結構めんどくさいですけどね。夜だけ頑張ろう。

 

早く3食になるといいねとのこと。

今は朝晩2食なのです。

 

外出するとどうしても難しい。

ミルクかパンになっちゃうなぁ。要検討。

 

引き続き離乳食がんばります(*ˊ˘ˋ*)♪