ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

結構追い詰められた年末のお財布事情(マイホーム計画と貯金額の戦い)ついでに幼児喘息!?

おはようございます。

 

愚痴です。

 

マイホーム計画進行中のマメです。

しかし、また大きな壁にぶち当たりました。先月末頭金を支払ったとおもってほっと解放感に満ち溢れショッピングで久しぶりの発散をした矢先。

 

「頭金がたりない!!!」

 

と主人にいわれ。え!?なぜ?💦(やばいはなしやん!←心の声)

 

事情を聴くと金利が上がったりして準備資金が上乗せされた。。。そんなことってあるん?金利ってなんなん?金利地獄ですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

本当にまいほーむをもって幸せになれるんだろうか。

借金地獄になるかもしれない。恐ろしい時代です。おうちってそんなに大事なの?自分の人生と見直してしっかり考える時期かもしれません。

 

なけなしの50万を工面するか、夢をあきらめるか悩みどころです。

 

お金の悩みって半端なく消耗するし老ける。よくないですよ。早く脱出したい。

 

さて、話は変わって小児喘息っていうグレーな病気を考えております。

こどもはRSウィルスで入院経験があるため吸入器などを用意して咳のど対策をしているのですが、風邪を引くたびに喘息気味なのかなぁ。お医者さんに行くと喘息扱い。気管が収縮しているのはわかるのですが、心配ですが。

そんなに発作てきではないのです。

先日は喘息カレンダーなるものを付けることをすすめられ、はじめました。

一日4回の吸入もとてもめんどくさい💦

外出したらぜったいできません。

小児喘息しらべてみよう。多分うちの子はただの風邪です。思い込みはよくないですが。