ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

【怒涛の予防接種】0歳のワクチン接種習慣終了

おはようございます。

今日は久々にのんびりと家事から始まる朝を迎えました。

けじめをつけた朝でもあります。こどもと家族のために生きる私の決断は間違ってないことを信じて・・・・

 

11月末にて0歳の予防接種終了いたしました(⌒∇⌒)

11月ラストはBCG→B型肝炎ワクチン(計2日間)で終了です。

間をあけたりしないといけないので2週間おきに病院に通いました。次は1歳来年ですね。

 

うちの使っている病院は後半まとめて接種ができなかったので💦一本ずつです。9月10月11月とかなり病院に通いました。

 

目安日と予約表を別々にくれるのですが、どっちがどっちかわからなくなって、予約せずに目安日に行ってしまったので、予想より多く病院通いしてしまいました。

 

しばらくは予防接種のことを考えなくて済みそう(笑)

すがすがしい朝です。明日から12月か。12月は保育園のイベントが盛りだくさん。頑張っていきましょう♪