ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

子育てに行き詰ったり疲れてぐったりした時は。。。休みましょう。合間息抜き。

最近自分によく言う言葉です。

 

『休もう、疲れて当たり前』

 

毎日同じです。

 

●給食おばさん

●洗濯おばさん

●お掃除おばさん

●保育おばさん

 

シワも増えます。

白髪も増えます。

お腹周りの贅肉も増えます。

 

家政婦ババアは老けていくばかり。

やることはエンドレスで増えます。減ることは無い。

 

今日はやーめた!今日は昼寝するぞ!

 

結構週に1、2回こんな目標を立てます。

やらなくていいんです!私の個人的見解ですが💦

2日まとめてやったって掃除量はおなじ。

頑張ったか手抜きかはあまり気が付かれません。

 

子供が寝てる間にやりたいことたくさんありますよね。

やりません!

やーめた!と思うことが大事。

 

一緒に昼寝しましょう。

寝るのが1番のリラックスです。わたしはなかなか寝れないタチなので努力します。

 

無理なく無駄なく

時間は無駄に使いましょう!

(自分にいいきかせてます。)

 

どうせ時間だけが過ぎてく毎日です。

一日コツコツ

だけど。。。きっと大丈夫!無駄ではないですよ!

だってあなたの可愛い子供が日に日に大きくなっている!それが子育てと家事の成果なのだと

わたしはそう思うようにメントレしています。

 

世の中のお母さんたち、いつも本当にお疲れ様です。

 

また明日もがんばりましょう。