ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

あんなに入りたかった保育園今は早く抜け出したい保育園

保育園て働くママのよりどころですよね。

わたしも何としてでも入れようと働こうと頑張って生きてきました。

もう少しで卒園。今は早く早く終わることを願うばかりです。

 

保育園は親子に寄り添い支えてくれる場所ではありません。ただ単に時間内に保育をしてくれる機関なのです。生活に密着しているようでしていない。苦痛でしかない時もあります。ルールと規律にのっとり一分一秒を許さない。過酷な制限の場所。

 

今はそうとしか思えない。保育士さんは尊敬する徳のある人ではありません。一般の雇用された公務員。自分はきっちりルールに乗ってなくても、保護者に対しては厳しくルールを当てはめてきます。

 

こんな窮屈。こんな人情のない世界。頼りにしたくない。もううんざりです。

私には水が合いませんでした。

 

保育園はもうこりごりです。