ぐうたらせっかちママの子育て日記

仕事を忘れ子育てについてコツコツ記録したいと思います。子育て記録

子供が生まれて200日経っていたと気づき振り返るこの6か月半

子供が生まれて200日。

 

あっという間でした。やりたいことも少しできたし、少し仕事らしきこともした。去年の今頃は会社になんて伝えるか。パート契約が継続できるんだろうか。なんて不安に思っていたのが遠い過去のよう。

 

息子がおなかに入っていろいろあった1年前。低置胎盤や出血。会社を強制的に休まざる終えなくて。いつクビになるだろうかなんて考えたこともあった。

 

どうせ必要とされてないリソース。だけど子供が生まれるならもう少し会社に居たいという欲求。

 

そして産休育休が取得できることがわかり、休みに入ったらあっという間にもう200日か。

 

出産までの1か月が一番長かったな。

妊婦はいろいろ動けるし、好きなところにも行けるけど。

生後間もないこどもと母親の身体と時間は本当に制限ばかり不安に思うことの事象も大きく変化する。どうしようどうしようと3か月があっとすぎ。

 

少し自由ができるようになったとおもったらもう200日か。感慨深い。

 

これからもふたりのこどもの寝顔を毎日見てすくすく成長を見守っていこう。

200日ありがとう。